【Amazon読み放題サービス】Kindle Unlimitedの支払い方法は?クレジットカード以外の方法についても解説!

2020年7月25日

綾人
こんにちは!綾人(@xjustchillingx)です。



この記事では、amazonの定額読み放題サービス『Kindle Unlimited』の支払い方法について解説しています。


クレジットカード以外の支払い方法や、損しない解約のタイミングなども紹介しています。

▼▼『Kindle Unlimited』をお得に利用する方法はこちらの記事にまとめてあります。▼▼
【Amazon読み放題サービス】Kindle Unlimitedのお得な使い方、料金、評判、おすすめキャンペーンなど徹底解説!

Kindle Unlimitedの支払い方法

『Kindle Unlimited』を利用するためには、いくつかの支払い方法があります。


30日間の無料利用であっても、クレジットカードまたはデビットカードの入力が必須となります。


入力後は30日後に自動更新されますが、会員登録後に自動更新を停めれば対象月以降は課金されません。

『Kindle Unlimited』の支払い方法

・クレジットカード
・デビットカード
・携帯決済
・プリペイドカード
・LINE Pay



クレジットカードを利用する

一番基本的な支払い方法です。

amazonで買い物をするために既にクレジットカードを登録されている場合は、新規で登録する必要はありません。

利用できるクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubなど、国内発行カードはすべて使えます

クレジットカード以外を利用する

学生の方などでクレジットカードを発行できない場合もありますよね。


そんな方でもKindle Unlimitedを利用することは可能です。

デビットカード

デビットカードとは、カードでの支払いと同時にご自身の銀行口座から引き落としがされる仕組みのカードです。

銀行口座から現金を引き出さずに支払いができる利便性や、銀行口座の残高以上にお金を使いすぎる心配がない安心感があります。

また、JNB VISAデビットカード(15歳以上)や楽天銀行ベーシックデビットカード(16歳以上)などは高校生でも発行可能です。

携帯決済

『Kindle Unlimited』は携帯キャリア決済に対応していて、「d払い」と「auかんたん決済」が使えます。

月々の携帯料金とまとめて支払えますが、ソフトバンクまとめて支払いやワイモバイルまとめて支払いは使えないので注意してください。

プリペイドカード

プリベイトカードはLINE Payカード、au WALLET、Vプリカなどが対応しており、コンビニでも購入できます。

審査なしで発行できるカードなので、デビットカード同様手軽に利用することができます。

ただし、一部のカードは利用できないとの報告もあり、実際に使用してみないと分からないので、あまりオススメできません。

LINE Pay

LINE Payは、プリペイドカードの「LINE Payカード」を作れば利用可能です。

LINE Payのバーチャルカードであれば、スマホの手続きをするだけで即時発行されます。

バーチャルカード自体はスマホの画面にカードの画面が出るだけで、実際のカード発行などはありません

Kindle Unlimitedで利用できない支払い方法

綾人
以下の方法では支払いできないので、ご注意ください。

『Kindle Unlimited』で利用できない支払い方法

・Amazonギフト券
・Amazonポイント
・クーポン
・代金引換
・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い



コンビニなどで手に入るAmazonギフト券や、Amazonで買いものをしたときに付与されるポイントなどでは支払いは出来ませんのでご注意ください。

Kindle Unlimitedの支払いで注意すること

綾人
『Kindle Unlimited』の支払いでは以下の点に注意する必要があります。

『Kindle Unlimited』の支払いで注意すること

・請求日(更新日)に料金が発生する
・無料体験だけでも支払い方法の入力は必須



請求日(更新日)に料金が発生する

『Kindle Unlimited』は30日間の無料期間が終わった翌日から料金が発生します。

以降は料金が発生した日を基準に、契約が自動更新されていきます。

解約忘れなどでも自動的に料金は発生しますのでご注意ください。

無料体験だけでも支払い方法の入力は必須

『Kindle Unlimited』は初回登録を行ってから最初の30日間は無料体験期間となります。

ただし、無料体験のみ行いたい場合でも、必ず支払い方法を入力する必要があります

無料体験のみ行いたい方は期間内に必ず解約手続きを行ってください。

Kindle Unlimitedの支払い方法の変更

綾人
会員登録時に入力した支払い方法は途中で変更することができます。


支払い方法の変更

支払い方法を変更するには以下のURLか、amazonのメニューから操作できます。
どちらから操作しても同じページに行きますのでご安心ください。

・URLから操作する場合
お支払い方法を変更する。

・メニューから操作する場合
以下の画像を参考に『アカウント&リストを選択→お客様のKindle Unlimited』の順に選択する。


上記のURLもしくは画像から会員情報の変更ページを開くと以下の画面が開きます。

画像赤枠の「お支払い設定を編集」を押すと、支払い方法の変更の設定ができます。

支払い方法と請求日の確認

現在設定している支払い方法や請求日も会員情報の変更ページから確認することができます。

Kindle Unlimitedの解約方法

綾人
解約は会員情報の変更ページから行います。


解約方法

解約するには以下のURLか、amazonのメニューから操作できます。
どちらから操作しても同じページに行きますのでご安心ください。

・URLから操作する場合
『Kindle Unlimited』を解約する。

・メニューから操作する場合
以下の画像を参考に『アカウント&リストを選択→お客様のKindle Unlimited』の順に選択する。


上記のURLもしくは画像から会員情報の変更ページを開くと以下の画面が開きます。


上記画像の赤枠『Kindle Unlimited会員登録をキャンセル』を押すと解約手続きを行えます。

無料体験だけで解約する

『Kindle Unlimited』を30日の無料期間のみ利用したい場合、30日の期間内に解約する必要があります。

ですが、30日後に解約を忘れたり請求日を間違えていて料金が発生するのが不安な方も居ると思います。

しかしご安心を。

無料期間の途中で解約を行ったとしても、30日間は無料で利用することができます。

無料期間を過ぎると期間中にダウンロードした本は読めなくなりますので、こちらについてはご注意を。

まとめ

『Kindle Unlimited』は無料期間が設けられており、解約方法や請求日を事前に知っておくことでお得に利用することができます。

以下に『Kindle Unlimited』の利用方法を徹底解説したまとめ記事もありますので、本記事以外のお悩みをお持ちの場合はぜひご覧ください。
【Amazon読み放題サービス】Kindle Unlimitedのお得な使い方、料金、評判、おすすめキャンペーンなど徹底解説!

それでは!

-kindle, トレンド

Copyright© やがみずむ! , 2021 All Rights Reserved.